サポート付レジャー農園|里山シェア大井松田(神奈川)

【体験レポート】ブルーベリー狩りイベント

レポート

【体験レポート】ブルーベリー狩りイベント

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、里山シェア会員限定にて行いました※

里山シェア_夏の恒例イベント「ブルーベリー狩り」を行いました。

夏の日差しが強く暑い中で、ご参加頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

(↓景色が最高に良いです!)

 

いつもお世話になっている園主の石井さんの元へお伺いし、

30分間の収穫イベントがスタートです。

今年も甘くて美味し~いブルーベリーが実ってました!

大きくてツヤの良いものを選ぶのがポイント。15種類以上のブルーベリーが植わってあり、それぞれの味が違うんです。

さらに栽培期間中は無農薬栽培をされており、小さなお子様でも安心!

1つ1つの木をしっかり見て試食をして収穫。時折どこからか「あま~~い」と某芸人さん顔負けの声も聞こえてきました!

小さい木もあり、みんな楽しそうに収穫されておりました。

収穫したブルーベリーをお土産にお持ち帰りいただきました。黒く熟したブルーベリーがこんなにたくさん採れました!(見た目以上に結構ズッシリです!)

今日の事を思い出しながらお家で味わってくださいね~♪

夏真っ盛りですが熱中症には気を付け、素敵な夏をお過ごしください!!