サポート付レジャー農園|里山シェア大井松田(神奈川)

【体験レポート】ピザづくりイベント

レポート

【体験レポート】ピザづくりイベント

コロナ禍の為、出来ずにいたピザづくりのイベントが遂に3年ぶりに開催することが出来ました!里山シェア大井松田の農園のすぐ目の前、大井町農業体験施設「四季の里」の特製ピザ窯を使ってアッツアツでモッチモチ、サクッとパリッと香ばしい美味し〜いピザを焼いて、いただきます!

まずは特製のピザ生地を伸ばしていきます。
このピザ生地伸ばしが実はなかなか難しい…。伸ばしては戻り、また伸ばしては戻り。
均一に大きく拡げるにはちょっとした慣れが必要でした。頑張って伸ばした生地に、こちらも特製のトマトソースを塗ってウインナーや畑で採れた野菜をトッピング。皆さん個性豊かに綺麗にトッピングされてました!最後にたっぷりのチーズをのせたらいよいよピザ窯で焼き上げます。

600℃以上の高温に熱せられた特製ピザ窯。釜の入り口に立つだけでものすごく熱いです!
ピザを焼く2時間以上前から施設の方にご協力いただき薪を焼べて準備しました。
実際の焼き時間はほんの2〜3分。
その短い時間で、高温で一気に焼きあげるのが美味しいピザのポイントです。

ピザ釜から出てくるピザはどれもいい香りです!耳は立ち上がり、チーズはとろっと溶けていて本当に美味しそう!最後に畑で摘んだバジルを載せて完成です!!

自分で作ったピザの味は最高ですよね!!ご参加いただきありがとうございました!
今後も折をみて開催予定です!