サポート付レジャー農園|里山シェア大井松田(神奈川)

【体験レポート】キウイ・フェイジョア狩りイベント

レポート

【体験レポート】キウイ・フェイジョア狩りイベント


11月上旬、キウイ・フェイジョア狩りイベントを開催しました。

ご参加頂いた皆さま、誠にありがとうございました!


まずはキウイフルーツから収穫です。
国産キウイも珍しい中、大井町にもキウイが栽培されているんです。

実際にキウイが成っているのを見ると皆さん驚いておられました。
しっかり管理されているからこそ、天井には1万個ものキウイがどっさり!!

楽しみながら収穫をしました!

キウイは”追熟”が必要で、約1ヶ月置いておくと熟していきます。
リンゴやバナナなどと置いておくとエチレンガスが出て熟すのが早まります。


続いてフェイジョア園へ。

ここはブルーベリー狩りイベントでもお世話になった石井さんが管理されています。
今年は暖かい日が続き、生育が早まったとか。

みかんに代わる大井町の特産として栽培が始まりました。
※フェイジョアの説明は下記ページをご覧ください。
https://www.town.oi.kanagawa.jp/site/kanko/feijoatoha.html

今年はタイミング的にはちょうど良かったようで、熟したフェイジョアがところどころに落ちていました。

生食はもちろん、コンポートなどに加工するものおススメです!

ぜひお家で熟してくのを楽しみにお待ちください♪