サポート付レジャー農園|里山シェア大井松田(神奈川)

【体験レポート】青みかん摘果イベント

レポート

【体験レポート】青みかん摘果イベント

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、里山シェア会員限定にて行いました。

7月中旬”青みかん摘果イベント”を開催しました。
梅雨も明け、快晴の中イベント日和となりました。


ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

さっそくみかん園へ移動し、青みかん摘果のレクチャーを受けます。

青々としたみかんが実ってますね!

大きなみかんを残し、2つ目以降を手でもぎます。
そうすると残ったみかんが冬に大きく育ってくれます。

なかなかお店では見られない青みかん。
お魚やお肉にかけたり・・・活用次第では良い調味料になりますね!

今回はポン酢キットをお渡しし、それぞれご自宅で作って頂きました。

皆さんのお陰で冬に甘くて美味しいみかんが実ると思います。

暑い中お疲れ様でした!また参加してくださいね!