サポート付レジャー農園|里山シェア大井松田(神奈川)

たけのこ狩り〜香り高い孟宗竹を掘ってすぐに茹で上げ〜

※本イベントの募集は終了いたしました。

たけのこ狩り〜香り高い孟宗竹を掘ってすぐに茹で上げ〜

好評につき今年も開催!
神奈川県大井町の竹林でたけのこ狩り。太くて柔らかく香りの良い孟宗竹を自分で掘っていただきます。
掘ったたけのこはすぐに皮をむいて大釜で茹で上げ。
たけのこは時間経過でエグみが出てしまうため、すぐに茹でるのか美味しく味わうポイント。
スーパーなどで買う物とはまるで別格です。

茹でたてをスライスしてちょっと醤油をつけるだけで最高に美味しいたけのこの刺身。
そして釜炊きのたけのこご飯を昼食にご提供いたします。

麗らかな春の竹林で旬の味覚を余すことなく堪能してみませんか。


※筍は天候などに左右され当日収穫が出来ない場合があります。
その際はプログラムを変更させていただきますのでご了承ください。

イベントの流れ

  • 孟宗竹のたけのこ狩り! 太くて柔らか香り高い!

    孟宗竹のたけのこ狩り! 太くて柔らか香り高い!

    新緑の美しい大井町の竹林でたけのこ狩り!地表に顔を出したばかりの新鮮なたけのこを探しましょう!

  • 掘った筍はすぐに皮を剥いて大釜で茹で上げてお持ち帰り!

    掘った筍はすぐに皮を剥いて大釜で茹で上げてお持ち帰り!

    たけのこは皮をつけたまま時間が経つとエグ味が増してしまうもの。掘りたての新鮮な状態ですぐに茹で上げてお渡しします!

  • お昼はたけのこ尽くし! たけのこのご飯とお刺身!

    お昼はたけのこ尽くし! たけのこのご飯とお刺身!

    春の味覚の定番!大釜で炊き上げたホッカホカの「たけのこご飯」と新鮮なたけのこの刺身を召し上がれ!

体験詳細

日程
  • 4月19日(日) 10:00 - 12:30
  • 4月26日(日) 10:00 - 12:30

※定員に達したため、募集を締め切りました。
※現在、増員できるかを調整中です。
 増員可能な場合、再度受付をさせて頂きます。今しばらくお待ちください。

料金
1人4,500円(対象:小学生以上)
※税込み
※お子様のみでのイベント参加はご遠慮頂いております。

☆たけのこ掘りの後に”筍ごはん”と”筍の刺身”をご用意しております。
未就学児のお子様やご見学の方などイベントに参加できない方につきましては、別途500円/人にてご用意させていただきます。
ご希望の方は申し込み時に備考欄にご入力ください。
会場
神奈川県足柄上郡大井町の竹林(受付後に移動)
※スタッフの車にて先導いたします。
※公共交通機関でお越しの方は、スタッフの車に同乗頂き、ご案内させて頂きます。
お土産
茹で上げたたけのこ2本程度
持ち物
手袋、長ぐつ(汚れてもよい靴)、長袖の上着(雨天時カッパ)
待ち合わせ場所
里山シェア大井松田 農園ハウス
駐車場
大井町農業体験施設 四季の里 駐車場
雨天時
本体験イベントは、雨天決行、荒天中止です。荒天により万が一中止とさせていただく場合には、前日の18:00頃に事務局よりご連絡させていただきます。
キャンセル規定
7日前より50%、2日前より100%のキャンセル料が発生致します。
*人数変更の場合もキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。

※筍は天候などに左右され当日収穫が出来ない場合があります。
その際はプログラムを変更させていただきますのでご了承ください。
その他
季節のイベント情報お得な情報を定期的にメールにてお届けする、メルマガ会員がございます。この機会にぜひご登録ください。