昔ながらの田植えに挑戦!田植え体験

昔ながらの田植えに挑戦!田植え体験

素足で田んぼに入って手植えで苗を植える、昔ながらの田植え体験です。 水の張った田んぼに素足で入り感じる水温や泥の感触。 毎日食す米のありがたみを考えながら一本一本田んぼに植えていく苗。 一息して汗を拭いてぐっと飲み干す麦茶の美味しさ。 田んぼにはたくさんの懐かしい風景があります。 作業の後にはみんなで一緒に昼食を。 昨年同じ田んぼで収穫された炊き立てのご飯と豚汁を食べながら今年の豊作を祈りましょう。 さらにイベントに参加いただいた方には秋の稲刈り後に新米をプレゼントいたします。

農園農業体験・収穫体験の流れ 農園農業体験・収穫体験の流れ
手植えで本格田植え体験!

手植えで本格田植え体験!

昔ながらの手植えでの田植え体験です。農家の方が丁寧に指導・サポートいたしますので、初めての方でも安心してご参加いただけます!

みんなで昼食♪

みんなで昼食♪

田植えが終わった後は大釜で炊き立てのほっかほかご飯とたっぷりの大鍋でぐつぐつと煮込んだ豚汁でお昼ご飯♪おかずの持ち込みも大歓迎です!

参加者には新米プレゼント(1人1キロ)

参加者には新米プレゼント(1人1キロ)

秋の稲刈り終了後、田植え参加者1人につき1kgの新米をプレゼント♪受け取りは里山シェア主催の他のイベント時に直接お渡しもしくはご自宅に配送いたします(送料はお客様ご負担となります。)

体験詳細

日程

5月25日(土)・5月26日(日)

開始時間
10:00~13:00
料金

大人(中学生以上) 4,500円/人

小人(3歳以上小学生以下) 3,500円/人

*1組の契約者様につき、2名まで無料
(3人目以降の方は、お一人4,000円徴収させていただきます。)

お土産

稲刈り後に新米1キロをプレゼント

*他のイベント時に直接お渡し、もしくはご自宅への配送になります。配送の場合、送料はお客様ご負担となります。

持ち物
着替え、タオル、帽子、捨てても良い靴下、ビーチサンダル(あると便利です)、代えの靴(トイレや昼食時の施設利用時に必要)、飲み物、必要な方は昼食のおかず(冷蔵庫で保管できます)
待ち合わせ場所
駐車場

大井町「そうわ会館」神奈川県足柄上郡大井町山田502

*スタッフ誘導のもと駐車スペースへご案内いたします。

雨天時
本体験イベントは、雨天決行、荒天中止です。荒天により万が一中止とさせていただく場合には、前日の18:00頃に事務局よりご連絡させていただきます。
キャンセル規定
7日前より50%、2日前より100%のキャンセル料が発生致します。
*人数変更の場合もキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。
その他

季節のイベント情報お得な情報を定期的にメールにてお届けする、メルマガ会員がございます。メルマガ会員は季節のイベントに割引価格でご参加いただけます。

お申し込みフォーム

希望項目
昔ながらの田植えに挑戦!田植え体験
希望日

必須

5月25日(土) 5月26日(日)
希望時間

必須

10:00〜13:00
人数

必須

大人(中学生以上):

小人(3歳以上小学生以下):

お名前

必須

フリガナ

必須

メールアドレス

必須

電話番号

必須

住所

必須

ご来園の交通手段

必須

自家用車 公共交通機関
会員区分

*会員の方のみ選択してください。

きっかけ
ちらし 検索 シェア畑サイト アグリパークサイト その他(iko-yo等お出かけサイト)
備考