たけのこ狩り〜春の竹林で癒しのひととき〜

*2019年度は募集を終了いたしました
たけのこ狩り〜春の竹林で癒しのひととき〜

新緑の季節、すくすくと伸びる美味しいたけのこの出番です。 神奈川県大井町の竹林で太くて柔らかく香りの良い孟宗竹のたけのこ狩りをしてみませんか? 掘ったたけのこはすぐに皮をむいて大釜で茹で上げ。エグミの少ない茹でたてのたけのこはスーパーで買う物とはまるで別格。 スライスしてちょっと醤油をつけるだけ、刺身でも食べられる新鮮さです。釜炊きの筍ご飯と合わせてご提供いたします。 麗らかな春の竹林で旬の味覚を堪能してみませんか?

※筍は天候などに左右され当日収穫が出来ない場合があります。その際はプログラムを変更させていただきますのでご了承ください。

農園農業体験・収穫体験の流れ 農園農業体験・収穫体験の流れ
太くて柔らか香り高い!孟宗竹のたけのこ狩り

太くて柔らか香り高い!孟宗竹のたけのこ狩り

新緑の美しい大井町の竹林でたけのこ狩り!地表に顔を出したばかりの新鮮なたけのこを探しましょう!

掘った筍はすぐに茹で上げてお持ち帰り!

掘った筍はすぐに茹で上げてお持ち帰り!

たけのこは皮をつけたまま時間が経つとエグ味が増してしまうもの。今回は掘りたて新鮮な状態ですぐに茹で上げお渡しします!

炊きたてホッカホカ!旬のたけのこご飯

炊きたてホッカホカ!旬のたけのこご飯

春の味覚の定番「たけのこご飯」!大釜で炊き上げたホッカホカを召し上がれ!

体験詳細

日程

4月21日(日)・4月28日(日)

定員に達したため、募集を締め切りました。

開始時間

10:00〜12:30

料金

4,500円/人

*1組の契約者様につき、2名まで無料
(3人目以降の方は、お一人4,000円徴収させていただきます。)

会場

大井町柳の竹林(受付後に移動)

お土産

収穫後茹で上げたたけのこ(1人2本ほど)

持ち物
手袋、長ぐつ(汚れてもよい靴)、長袖の上着(雨天時カッパ)
待ち合わせ場所
駐車場

【受付場所】里山シェア 農園ハウス
【駐車場】大井町農業体験施設 四季の里

雨天時
本体験イベントは、雨天決行、荒天中止です。荒天により万が一中止とさせていただく場合には、前日の18:00頃に事務局よりご連絡させていただきます。
キャンセル規定
7日前より50%、2日前より100%のキャンセル料が発生致します。
*人数変更の場合もキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。
その他

季節のイベント情報お得な情報を定期的にメールにてお届けする、メルマガ会員がございます。メルマガ会員は季節のイベントに割引価格でご参加いただけます。