安心安全の無農薬ブルーベリー狩り!その場で食べ放題も!

安心安全の無農薬ブルーベリー狩り!その場で食べ放題も!

目にいい、肌にいい、腸にもいい!そんな身体にうれしい効果がたくさんあるブルーベリーの旬がやってきました!神奈川県大井町のフルーツ農家・石井清さんが有機肥料、そして無農薬で育てた美味しいブルーベリーを1時間摘み取りながら食べ放題で楽しめてしまう特別イベントを今年も開催しちゃいます!

北アメリカにルーツを持つブルーベリーの原種や、あら不思議!?りんごや梨のような味がするユニークな種類、さらにはピンクに色づいた果実が特徴のハイブリッド種「ピンクレモネード」など、10種類300本以上のブルーベリーがあなたをお出迎え!たっくさん味見してお気に入りをお持ち帰りしちゃいましょう!

そして収穫したばかりの新鮮なブルーベリーをその場でソースに!?かけてよし、そのまま食べてよし!これはそこらじゃ手に入りません!

さらに現場には暑い日に最適、フローズンブルーベリーとすっきりさっぱりほのかな甘みのブルーベリージュースもご用意!今年の夏はブルーベリーがアツい!

農園農業体験・収穫体験の流れ 農園農業体験・収穫体験の流れ
食べ放題でブルーベリー狩り!

食べ放題でブルーベリー狩り!

大井町の果樹農家・石井清さんの畑で無農薬のブルーベリー狩り!色々な品種を自由に食べ比べてお気に入りを300gお持ち帰りいただけます!

※300g以上のお持ち帰りも別途有料で承ります。
(摘み取りは1時間を目安)

ブルーベリーソース作り!

ブルーベリーソース作り!

摘み取ったブルーベリーを使ってその場でソース作り。ジャムよりも砂糖控えめ、さっぱりとブルーベリー本来の甘酸っぱさが楽しめます!

※ソースを作るカセットコンロの数には限りがありますのでお待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

アツい夏にはブルーベリーづくし!

アツい夏にはブルーベリーづくし!

冷た~いフローズンブルーベリーとブルーベリージュースで涼しく一服!ブルーベリーづくしの1日をあなたに!

体験詳細

日程

7月27日(土)・7月28日(日)・8月3日(土)・8月4日(日)

開始時間
10:00〜12:00・14:00〜16:00

8月3日(土)10:00~12:00 の回は定員に達したため、募集を締め切りました。

料金

大人(中学生以上) 3,500円/人

小人(3歳以上小学生以下) 2,500円/人

*里山シェア会員の方は1組の契約者様につき2名まで無料
(3人目以降の方はお一人につき500円の割引価格でのご案内となります。)
*応募者多数の場合、受付を終了させて頂くことがあります。ご了承ください。

お土産

収穫したブルーベリー(300g)、ブルーベリーソース(希望者)

持ち物
動きやすい服装、帽子、飲み物、タオル、腕カバー(あれば)
待ち合わせ場所
駐車場

【受付場所】里山シェア大井松田 農園ハウス
【駐車場】大井町農業体験施設 四季の里

雨天時
本体験イベントは、雨天決行、荒天中止です。荒天により万が一中止とさせていただく場合には、前日の18:00頃に事務局よりご連絡させていただきます。
キャンセル規定
7日前より50%、2日前より100%のキャンセル料が発生致します。
*人数変更の場合もキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。
その他

季節のイベント情報お得な情報を定期的にメールにてお届けする、メルマガ会員がございます。この機会にぜひご登録ください。

お申し込みフォーム

希望項目
安心安全の無農薬ブルーベリー狩り!その場で食べ放題も!
希望日

必須

希望時間

必須

8月3日(土)10:00~12:00 の回は定員に達したため、募集を締め切りました。

人数

必須

大人(中学生以上):

小人(3歳以上小学生以下):

お名前

必須

フリガナ

必須

メールアドレス

必須

電話番号

必須

住所

必須

ご来園の交通手段

必須

きっかけ

必須

*「その他」をご選択の場合、具体的な内容をご入力ください。

会員区分

*会員の方のみ、ご選択ください。
*シェア畑会員の方でメルマガ会員にも登録されている方はシェア畑会員をご選択ください。

備考