【里山シェア畑ご契約者限定】急遽決定!真竹のお土産付き新じゃが掘り体験!

※2018年度は終了いたしました
【里山シェア畑ご契約者限定】急遽決定!真竹のお土産付き新じゃが掘り体験!

いつもお世話になっている、大井町農家の夏苅正義さんのご厚意により急遽、新じゃがの収穫体験が決定! 一人につき2株のジャガイモを収穫していただく予定です。なかなか市場には出回らない真竹のタケノコのお土産付きです! こちらは里山シェアの畑をご契約いただいている会員限定のイベントとなります。

農園農業体験・収穫体験の流れ 農園農業体験・収穫体験の流れ
新じゃが収穫体験!

新じゃが収穫体験!

品種は「とうや」。煮崩れしにくいので、煮物やスープ、カレーなどがおすすめです!こちらは一人二株収穫できる予定です。

真竹のお土産付き!

真竹のお土産付き!

一般的に市場には出回らない真竹のお土産付きです!収穫したての真竹はアクが少なく、下茹で不要でも食べられます!

ご自身の畑で夏野菜の収穫!(畑ご契約のお客様のみ)

ご自身の畑で夏野菜の収穫!(畑ご契約のお客様のみ)

畑をご契約いただいている会員様は、トマトやピーマンなどの夏野菜の収穫が始まります!こちらも一緒にお持ち帰りください♪

体験詳細

日程

6月23日(土)・6月24日(日)

開始時間

10:00~11:00

料金

畑契約者の方は無料になります。

*3人目以降の方は、大人子ども共に1,000円徴収させていただきます。

お土産

(お一人につき)真竹1本・ジャガイモ二株分(2キロ前後)

持ち物
動きやすい服装、手袋(お持ち帰り用の袋はスタッフが用意いたします。)
待ち合わせ場所
駐車場

【受付】里山シェア クラブハウス 
【駐車場】大井町農業体験施設「四季の里」

雨天時
本体験イベントは、小雨決行、荒天中止です。荒天により万が一中止とさせていただく場合には、前日の18:00までに事務局よりご連絡させていただきます。
キャンセル規定
キャンセル料は発生いたしません。
その他

季節のイベント情報お得な情報を定期的にメールにてお届けする、メルマガ会員がございます。メルマガ会員は季節のイベントに割引価格でご参加いただけます。