食べ放題&お土産付き!ブルーベリー狩り

※2018年度は終了いたしました。
食べ放題&お土産付き!ブルーベリー狩り

夏の大井町で旬のブルーベリー狩りを体験!1時間食べ放題で摘み取ってお持ち帰りも出来ます。 摘み取ったブルーベリーを使って料理に使えるブルーベリーソースづくりも体験できます! ジャムよりもさっぱりしたソースはアイスやヨーグルトはもちろん、肉料理にも相性バツグン!

農園農業体験・収穫体験の流れ 農園農業体験・収穫体験の流れ
ブルーベリー狩り!

ブルーベリー狩り!

大井町の果樹農家の石井清さんが無農薬で栽培しているブルーベリーの摘み取りを行います!色々な品種を自由に食べ比べていただき、お気に入りの品種を300gまでお持ち帰りいただけます!300g以上のお持ち帰りも別途有料で承ります。

※摘み取りは1時間を目安にお願いいたします。

ブルーベリーソースを作ろう!

ブルーベリーソースを作ろう!

ご自身で摘み取ったブルーベリーを使い、その場でブルーベリーソース作りを体験することができます。ジャムよりも砂糖を控えめにして煮込み時間を短くすることで、ジャムよりもさっぱり、ブルーベリー本来の甘酸っぱさが残った風味となります。アイスやヨーグルトへのトッピングはもちろん、お肉との相性も良いので普段のお料理にもお使いいただけます♪

※ソースを作るカセットコンロの数には限りがありますのでお待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

富士山を見ながら温泉に入ろう!

富士山を見ながら温泉に入ろう!

摘み取りで疲れた体を温泉で癒しませんか?イベント参加者には畑のすぐそばの温泉施設「いこいの村あしがら」の日帰り温泉割引券をプレゼントいたします!

※利用時間等詳しくは いこいの村あしがらHP をご覧ください。

体験詳細

日程

7月21日(土)・7月22日(日)・7月29日(日)

開始時間

10:00~12:00・14:00~16:00

料金

大人3,000円/人

小人2,000円/人(3歳以上小学生以下のお客様)

お土産

ご自身で摘み取ったブルーベリー、ブルーベリーソース(希望者のみ)、いこいの村あしがら温泉割引券(大人のみ)

持ち物
動きやすい服装、帽子、飲み物、タオル、腕カバー(あれば)
待ち合わせ場所
駐車場

【受付】里山シェア 農園 
【駐車場】大井町農業体験施設「四季の里」

雨天時
本体験イベントは、小雨決行、荒天中止です。荒天により万が一中止とさせていただく場合には、前日の18:00までに事務局よりご連絡させていただきます。
キャンセル規定
7日前より50%、2日前より100%のキャンセル料が発生致します。
*人数変更の場合もキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。
その他

季節のイベント情報お得な情報を定期的にメールにてお届けする、メルマガ会員がございます。メルマガ会員は季節のイベントに割引価格でご参加いただけます。