みかん狩りとたくさんの体験をして温泉に入ろう!

みかん狩り体験

みかんで楽しんで温泉に入ろう!『みかん狩り』&ジャム作り&みかんの皮で草木染め!

里山シェアでは、そんな冬にぴったりの、みかんの「みかん狩り」と
これも冬にぴったりな「温泉」。
加えて、みかんを使って楽しむ体験が盛りだくさんなイベントをご用意いたしました!

○体験の流れ

1.みかん狩り 食べ放題
甘さで有名な大井町のみかんのミカン狩りを楽しむことが出来ます。
みかん狩りは食べ放題ですので、存分に減農薬で育てられたのみかんをお楽しみください。

2.みかんのジャム作り
みかん狩りの後は、採れたてみかんを使ったみかんジャム作り。
甘さ控えめで上品な味わいのみかんジャムを作ります。
お好みの布に絵をかいて、ジャム瓶をかわいく飾り付けて自分だけのジャムを作ってください。

3.みかんジャムをパンと試食
作ったジャムは、大井町で有名なパン屋さんのパンで試食。
出来立ての温かいジャムをパンと食べて、一息つきます。

4.みかんの皮でオリジナル手ぬぐいづくりをする草木染体験
みかんの皮を使って手ぬぐいを染める、草木染体験を行います。
おもいおもいの模様に仕上がった愛着のわく手ぬぐいは、普段の生活で大活躍間違いなし。

5.温泉でリフレッシュ
体験が終わったら、提携立ち寄り温泉の入浴券をお配りいたします。
冷えた体を温め、体験の疲れを癒してから、のんびりおかえりください。

体験は、先着順となっておりますので、お早めにお申し込みください。

詳細はこちら

新しい記事 :
前の記事 :